人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
rule
2009年 11月 22日 *
働き始めて半年以上になる。
前よりお金のことを心配する時間がなくなった。
規則正しい生活を送れるようになった。
これはプラスの面だと思う。
引き篭もりの生活と社会人生活とでどちらが正しいなんて僕には分からないが、若い頃はお金が全てだと短絡的に結論づけていたのも事実だ。
今ではお金では買うことができないものも確かに存在すると感じる。
誰にも会わない生活より、今の方がマシか。
毎日外に出るのはつらいけど、最低限の生活習慣が身に付くから、差し引きゼロが若干プラス位かな。
ただ、お金で買えない最大のものを失ってしまった後は、何を根拠に生きればいいのかという疑問は残る。
景色、空間、様々な営みをつかさどる存在。
それは僕の全てを破壊しつくすことができ、それを失ってしまった今、特に何もない世界での日々が続いていく。
「部屋に引き篭もっているより社会に出た方がいい」
君だったらそんなことを言う気がしてなんとなく働いているに過ぎない。
それを感性と呼ぶならそうだろうし、めちゃくちゃと言えばそうなんだろう。
by nochoice1 | 2009-11-22 21:23 *
<< rewrite ページトップ うみねこのなく頃に エピソード... >>
The Original by Sun&Moon