人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
好きなもの
2010年 06月 14日 *
たとえば沢山の人に売れるには、それなりの法則があり、
逆に言えば、これをやったら売れない、という法則も存在する。
その法則に多く当てはまるものは売れない結果となり、それが売れない宿命を負うってことなのではないかと。

自分はどちらかというと廃墟が好きだが、そのどこがいいのかを説明しようとすると困る。
廃墟はもともと誰もが見向きもしないものなので、人と共通意識を共有するのが難しい。
例えば廃墟の写真集が発売されたとして、そこには「いかにも」な廃墟の写真が並んでいる。
その時点で廃墟の「型」のようなものが出来上がってしまうのだが、廃墟はもともと誰もが見向きもしない朽ち果てた風景であり、
大勢の人が共通認識として持つ「型」ができた時点で矛盾した存在になる。
廃墟の写真集に収められた廃墟が人それぞれの持つ廃墟のイメージを喚起させることはあっても、そこに廃墟はない。
自分の好きな廃墟はきっと、他の誰かには知られていないけれど、自分にとっては身近な場所にある。
だから人に上手く説明できない。
でも、好きってそういうことかもしれない。
by nochoice1 | 2010-06-14 01:46 *
<< 音 ページトップ Album >>
The Original by Sun&Moon