Top
ヘッドフォン選び(おまけ)
2010年 08月 09日 *
本当は30個くらいのヘッドフォンを聞き比べて、5個くらいのおすすめ機種を紹介する予定だった。
だけど、1機種があまりに突出していたため、他機種を紹介する意味がない(汗)ってことで、あんな記事になってしまった。

たまに自分の書いたものを読み返すんだけど、なんか嫌な書き方が目につく。
何も知らないくせに、何悟ったようなこと書いているんだと。
何もわかっていないなら、それをありのまま書けばいい。
本当に僕は何もわかっちゃいないんだ。

AH-D501に関して言えば、言われている通り確かに低音が強調された音になっている。
中音域を聞きたくて音量を上げても、同時に低音が大きくなるのでやはりバランスは変わらない。
買ったばかりだからこの音なのか、エージングすれば変わるのかは現段階ではわからない。
ただジャズコーみたいな尖った音を聴きたい時もあると思う。
そういう時はイコライザで中音域と高音域の中間あたりのつまみを上げるとちょうどいい。

100809.JPG

僕は自己主張することが苦手だ。
そもそも自分の意見なんてないのかもしれない。
だけどよくわからない何かを言いたくて、書いているんだと思う。
言葉は周りの空気の渦に飲み込まれ、かき消されていく。
[PR]
by nochoice1 | 2010-08-09 21:13 | Comments(0) *
<< 想像 ページトップ ヘッドフォン選び >>
The Original by Sun&Moon