人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
trace
2010年 08月 12日 *
FXブログはどういうブログだったかというと、昨日書いた記事の直後に「もっと具体的に書けよ」とコメントが付くようなブログだった。
そんなコメントを前にし、「いきなり命令形かよ…」と思っていた。
それを読者様と好意的に位置づけられる程、大きな心は持てなかった。
でも、一応読まれていることはわかった。たとえ相手に真意は伝わらなくても。

一方で、このブログは基本的に何を書いてもスルーなので、ちょっと肩透かしのような感じになる。
まあそれによって助けられているのも確かだ。
一体何言っているんだろう。

今日会社で勧誘の電話があった。
断った後、なぜ自分にかかってきたのだろうと思った。
他もに社員はいっぱいいるのに、なぜ自分なのか。
奴らは組織変更の数日後には異動後の社員にもピンポイントで電話をかけることが可能だ。
それは、情報を流出させている社員が恒久的に存在していることを意味する。
それだけならよくある話だが、今日はなぜ自分あてだったのか気になった。
「これなら税金がかなり優遇されますよ」と言われ、思わず話の先を聞きそうになってしまった。
自分は給与所得よりも副収入の方が上回っていて、それゆえ割高な税率での納税を強いられている。
だから税金安くならないかな…と日頃思うことがあり、そういう意味ではこの宣伝はかなりマッチしていた。

これは単なる偶然だろうか。
もし偶然でないとしたら、社員の納税額をキーにリストを作成し、そのデータを流している人間がいることになる。
そして、そういうことが可能な部署は限られてくる…。
でもそこまでしてデータを渡すメリットがよくわからない。
人に迷惑をかけてまで短期的な報酬を受け取って嬉しいのだろうか。
by nochoice1 | 2010-08-12 01:51 *
<< 知っているか知らないか ページトップ DENON AH-D501使用感 >>
The Original by Sun&Moon