人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピアノ音源
2011年 06月 25日 *
今日はピアノの音を鳴らした。
pianoteqではなく、キーボードに付属の音源を使った。
ピアノ音源はそれぞれ個性があるというか、クセがあるというか、自分にとってはまだ扱いづらい。
その点、キーボード付属音源は一番クセがない音のような気がする。
あとは音の加工技術次第か。
それもまた自分にとっては難しいけど。

アルペジオを考えるだけで数時間が平気で経過するから困る。
メロディを考える時間よりも圧倒的にアルペジオを考える時間の方が長い。
理論をわかっていないのにいきなり作ろうとしても崩壊するだけだから、これは仕方ないね。

まだやってる途中なのに1日が過ぎてしまった。
今度時間のある時に続きをやろう。

0623.mp3

今日はなんだか暑かった。
6月でこんな状態で、体力的にもつかな。
by nochoice1 | 2011-06-25 01:32 *
<< 昔のこと ページトップ 反復、言葉 >>
The Original by Sun&Moon