人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
引きこもれない
2012年 08月 24日 *
最近部屋の中が暑くて毎日のようにスタバで時間を潰している。
この前2CHで、スタバでドヤ顔でMacBookair開いてる奴wwwっていうスレを見て笑った。
いるいる。
店内が混んでいる時でもノートパソコンで何か作業してる奴が。
それがMacBookだったりするといかにもな感じだ。
でもスレの中で、>>>1は人がみんなドヤ顔に見える病気にでもかかってるの?っていうレスがあった。
確かに何でもドヤ顔に見えてしまうのは病気かもしれない。
どんだけ他人に劣等感抱いてるんだと。

昨日は夜になっても暑さが止まないのでネットカフェに行って時間を潰そうと思った。
事前に場所を下調べした。
ホームページには、まるで自宅にいるかのようなくつろぎの空間を提供しますみたいな事が書かれてあった。
だが実際行ってみると決してそんなことはなかった。
部屋は個室ではなく後ろの窓から丸見えだし、酔っ払った友達同士の会話は筒抜けだし、さすがにくつろげる環境ではなかった。
あそこは始発が動くまで時間を潰すための場所だね。

でも自分の部屋にいるよりはマシかもしれない。
最近引きこもってないな。
引きこもれるって実は幸せなことなのかもしれない。
by nochoice1 | 2012-08-24 16:03 *
<< ホームシアター探し ページトップ 非リア充から見たリア充 >>
The Original by Sun&Moon