人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
重圧
2005年 02月 12日 *
電車の中吊り広告を見ていたら、「思考は現実化する」という言葉が目に入った。
確かにそうだなあと心の中で思った。
僕が職場でしている事は、自分と顧客が思い描くイメージを現実のものとする仕事に他ならない。

だがその言葉には裏がある。それは、
思った事しか実現出来ない
という事だ。

仕事をしていると、「~は出来ません」と前例のないのを盾に、出来ない事ばかりを主張する人がいる。
俺からしてみれば、「出来ません」なんて言葉は、聞きたくもない。
出来ないと言った時点で、全てが終わりになる。一体何のために会話をしているのかわからなくなる。
思い描くイメージを実現するために組織はあるというのに。出来る事しかしないと言うなら、機械と同じだ。
出来ないからと言ってやらないのでは、何の進歩もない。死んだも同然だ。

「出来ない」なんて思いたくない。
僕は思い描くイメージを実現させる。
もし壁にぶつかったら、周りの人に相談して最適な解決策を見つければいい。

わかってる。
それはわかってるんだけど。
小さな、それでいて、完璧にこなさなければならない塵のような積み重なりが、精神的な重圧と化し、どれもとてつもなく困難な事に思えてくる。
by nochoice1 | 2005-02-12 20:15 *
<< (-_-) ページトップ 記録 >>
The Original by Sun&Moon