人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬アニメ反省
2014年 03月 30日 *
冬アニメの時期も終わりに近づき、振り返ってみると最初に観ていた作品も後半になるとほとんど観なくなっていた。
牽引してくれるものがないと全く観なくなってしまうらしい。
秋アニメでいうと「のんのんびより」がそれで、放映後も来週が待ち遠しくて、繋ぎとして他の曜日にやっているアニメも見てしまっていた。
冬だとそうしたアニメがなかったのが原因ではないかと。
毎週欠かさず見ていたのは「妹ちょ」くらいか。
ああいうバカなノリのアニメはけっこう好きだ。
設定面での懸念はあったけど、日和のことを深く掘り下げなかったので、制作側はちゃんと考えて作っている感じがした。
ラストのああいった感じも嫌いではない。
というかああいう風に来られたら悪くは言えないよね。
あとバカアニメにもかかわらず音質が良かったのは意外だった。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルもかなり期待していたが、結局法廷ものというよりバトルものだった。
OP曲は法廷ものを意識して作られていてかつ感動的だっただけに残念。
さらに言えば、Liaさんが歌っている「JUSTITIA」はすごくいい曲なのに、ヘッドフォンで聴くと音質面で粗が見えてしまうのがなんとも。
曲はいいのに勿体無過ぎるよ…。
2014年にもなってこんな音質の曲が出てくる事が信じられない。
スピーカーで聞けば幾分マシにはなるけど、視聴者はレコーディングスタジオで聴いている訳ではないのに。
by nochoice1 | 2014-03-30 05:31 *
<< 映画館 ページトップ 個人的な >>
The Original by Sun&Moon