人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
期待
2015年 02月 11日 *
コンビニ行くと、カップラーメンのお湯を注ぐためのポットが用意されている。
またその付近にはすぐ包装フィルムを捨てられるよう、ゴミ箱が置かれている事が多い。
この前、何気なくゴミ箱の中を覗いたら、チキンラーメンに付いているかやくが捨てられていた。

チキンラーメンのカップ麺タイプには、お湯を注ぐとふやけて卵になるような固形のかやくが付属している。
これがないとチキンラーメンは単なるふやけたベビースターになってしまう。

それなのに、かやくが捨てられていた。
もしかすると購入者が誤って落としてしまったのかもしれない。
それを断腸の思いで泣く泣くお別れするしかなかったのかもしれない。
購入者は、「あと数分でチキンラーメンを食べられるぞ♪」とさぞ期待していたことだろう。
いやそれだけでなく、あのパッケージに描かれた、紛れもない、卵入りのチキンラーメンを食べる自分を想像したことだろう。
それなのに、かやくを落としてしまったことで見事に期待は裏切られ、気分は一気に沈み込んでしまったに違いない。
その人の気持ちを考えると、やり切れない気持ちになる。
by nochoice1 | 2015-02-11 22:17 *
<< ストレスと奇行 ページトップ 冬アニメ >>
The Original by Sun&Moon