Top
慣らし運転
2017年 05月 07日 *
CIMG6224[1].jpg

今日もバイクで海岸の方に行ってきた。
連休中だったけど道はそれ程混んでいなかった。
ただ観光地(?)のようなスポットはいつもと違い、それなりに人が集まっていた。
そろそろ慣らし運転が終わるので少しだけエンジンを回してみた。
ジクサーは5000回転で約70Km/hに到達する。
それでも道路の段差はタイヤやサスが吸収してくれるので特に不快感はない。

MTの操作にはまだ慣れない。
たまにクラッチを切り忘れた状態で1速に入れてしまって、エンストすることがある。
無意識にシフトチェンジできるようにならなければ。
交差点で5速で再発進しエンストしてしまうような事態はできれば避けたい。

手は相変わらず怪我したかのような違和感はあるけど、当初よりもだいぶマシになってきた。
股関節にストレッチをした後のような疲労感を少し感じる。
おそらく手にかかる負荷を軽減するために無意識のうちにタンクを股で挟んでふんばっているのだと思う。
どのような乗り方が一番楽なのかは、体が試行錯誤して徐々に定まっていくだろう。
体に疲労感は確かにあるが、悪いものではない。
バイクとは関係のない、生活の中の精神的な疲労の方がよっぽど不快だ。
[PR]
by nochoice1 | 2017-05-07 23:41 | Comments(0) *
<< 電車 ページトップ バイク乗り換えました >>
The Original by Sun&Moon