人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イヤホンについて
2017年 08月 25日 *
先日うっかりイヤーピースをシャツのポケットに入れたままクリーニングに出してしまった。
最初はイヤーピースをどこかに落としたかと思って部屋を探したりしたが、どこにも見つからなかったのでシャツのポケットしか考えられなかった。
シャツが戻ってきたら無事にイヤーピースは見つかったが、その間、他の機種のイヤーピースを代わりにはめて使っていた。

外出先で自分はよくイヤホンをしている。
というかこれがないと不安で外に出たくない位には重宝している。
昔書いたけど、外で不意に大きな音がするのが苦手だ。
実際音楽は聞いていないので主に耳栓代わりの目的で使用している。
音楽は聞いてもいいんだけど、駅の発車メロディが曲を邪魔してきたりするのが嫌で気が向いた時にしか曲は聞いていない。
頻度としては月に数回程度。

機種は特に拘りがある訳ではなく、最低限の音質が確保できればそれでいいと思っている。
色々な雑音が入ってくる屋外で使用するためのイヤホンに音質を求めても…。
使用しているのはMONSTER MH TRON IE BX で、値段の割に音は良い。
当時、UE100のコスパが優れていると話題になっていたけど、コスパの面ではこちらの方が断然優れていると思う。
だがMH TRON IE BXは既に生産中止しており入手手段がない。
これに代わる後継機種として挙げられるのが同メーカーのMH HJ WIKD IEである。
音質はMH TRON IE BXとほぼ同等でありながら、現在2500円前後で入手可能。
はっきり言って個人的にはこれを20個くらい確保しておけば死ぬまでイヤホンには困らないのではないかと思う。
MH TRON IE BXの時はメーカー保証期間がなんと3年間もあり、途中で断線したとしても交換対応してくれた。
イヤホンは所詮消耗品であり、イヤーピースを紛失したり片方聞こえなくなったりすることは十分考えられる。
MH HJ WIKD IEの保証期間は一般的な1年間で、まあそれでも良心的な方だが、断線したら交換するつもりで1個しか購入しない選択肢もある。
だが、同モデルがいつ市場から消えるか分からないことを考えると、在庫処分のタイミングで複数確保しておいた方がいい。
問題はデザインが万民受けしないくらいか。
by nochoice1 | 2017-08-25 23:53 *
<< 自分の中で ページトップ 心のテンション >>
The Original by Sun&Moon