人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昔の友達
2006年 05月 03日 *
4月の後半あたりから何もする気が起こらず、このペースが続けば5月の収入は3万円で終わる。
企業だろうが個人だろうが、破綻の原因は収入と支出のバランスの不均衡にある。
自分の場合、単月20万は出ていくので、トータルではマイナスとなる。
…なんて冷静に書いている自分が可笑しい。
だったら働けよと突っ込みたくなる。
定職に就こうか、なんて出来もしない事を想像したりした。

最近、CDを買わなくなってしまった。
代わりに、ゲームばかり買っている。
買ったのはいいが、別にプレイする訳でもない。

今日は午前中にうるさく雷が鳴っていたと思う。
午後に地震が起こったと思う。
1日ほとんど寝て過ごしているので推測でしか言えない。
もしかしたら、雷も地震もただの夢だったのかもしれない。
現実も夢だと言えばそれまでだけど。
その他いつもと変わらない、何もない1日。

学校には不良がいるが、全ての不良が悪い奴じゃないと思う。
中学、高校とも不良と気が合って、一緒に登校したりしていた。
今になって考えると、お互い学校の雰囲気に馴染めない感覚を共有していたからかもしれない。
一緒に学校に登校してた彼は、高校に進学しなかった。
今何をしているのかわからない。
ヤクザになったという噂も耳にしたが、音信不通で今も生きているのかどうかさえ不明である。

高校の頃の友達とは一緒にカラオケに行ったりして遊んだ。
僕は、彼の自由に生きようとする姿が好きだった。
高校を卒業して、彼がバイク事故で死んでしまった事を聞かされた。
僕はそれを聞いた時、驚かなかった。
彼にとっては東京の道が狭すぎたのだと思う。
もっと道が広ければ助かったのだ。

思い出話なんて読んでる人には関係ないと思うけど、事実は事実として書き残したい。
その日にあった出来事があってもなくても、なるべく何かを書きたい。
いつまで続けるかは考えてないけど、たぶん5月くらいまでなんじゃないかと思う。
by nochoice1 | 2006-05-03 02:48 *
<< 2つの図書館 ページトップ 知らない事 >>
The Original by Sun&Moon