人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
僕の部屋
2006年 05月 12日 *
朝方雨が降っていたので止むのを待とうと二度寝したら夕方になっていた。
生活規則変えられず。

友達から実家に帰る事を勧められた。
だが、一つだけ我慢出来ない事がある。
自分の所有物が勝手に片づけられたり捨てられたりする事。
僕は、今まで使っていた物をずっと使い続けていたいと思う人間で、新しいものを買うより今使ってるものの方が大切だ。
また、誰にだって思い出の品はあると思う。
それなのに、子供の頃から大切にしていたものを捨てられてきた。
その度に自分の体の一部が無くなったような悲しい気持ちになった。
何回も言ってるのに。どうしてわかってくれないのだろうと思った。
そういう経緯があって、僕は自分の所有物が知らない間に少しでも移動したりするだけで不安になってしまう、神経質な人間になっていた。

確かに家賃は高い。
月に最低かかる生活費20のうち半分を家賃が占めている。
今の自分の状況を考えたら、おとなしく実家に戻るのが正しいのかも知れない。
でも、生まれて初めて自分の部屋を持った時、素直に嬉しかった。
これから生活出来なくなるまで、自分の部屋を持ち続けたい。
by nochoice1 | 2006-05-12 03:43 *
<< 今日も雨 ページトップ 明日の理由 >>
The Original by Sun&Moon