人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自分に関する考察-3~迷走
2007年 06月 04日 *
ぼーっとしてる間に降りるべき駅を通り過ぎてしまう。
酔っ払って寝過ごすならわかるが、シラフの状態で、起きている状態で、気づいた時には降りる駅を過ぎている。
そして反対の電車に乗ってまた降りるべき駅を通過してしまい、また反対方向の電車に乗り直す。

一人の時ならまだいいが、人と待ち合わせをしてる時も、電車を乗り換える時に反対方向の電車に乗ってしまう。
状況を説明するのが難しいが、乗り換えた時には正しい電車に乗ったつもりでいるのだ。
それで、何駅か過ぎてから反対方向の電車に乗っている事にようやく気づく。
当然待ち合わせ時間を過ぎてしまい、人に迷惑をかけてた自分を責める。
今度こそ間違えないようにしようと心に誓ったのに、帰りも同じように反対方向の電車に乗っている自分に気づく。
本当にこいつ大丈夫なのか、と自分で思う。
人として出来て当たり前の事が出来ない自分に苛立つ。

回り道をして目的地に辿り着くならまだいいが、目的地と全く正反対の方向に進んでいる。
電車だけでなく、人生も目的と反対の方向に逆走しているのではないかと思って落ち込む。
by nochoice1 | 2007-06-04 02:41 *
<< うつ病とストレスの関係 ページトップ 自分に関する考察-2~延命措置 >>
The Original by Sun&Moon