人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
近況
2007年 12月 15日 *
流行に鈍感なくせに風邪をひいてしまったらしい。
1日寝たら治るものと思ったが、1週間を経過しても完治せず、なかなか手強い。
がんばって外に出て、自動販売機の温かいお茶を買った。
温かいお茶がこんなにおいしいと感じた日はなかった。
それから温泉やサウナに入りたくなり、インターネットで検索したりして時間を潰した。
感覚がおじいちゃんみたいになってしまった。

健康をあまりになめた生活を送っていたことも事実だ。
あることをひたすら24時間続けたり、気力がなく24時間何もしなかったり、次の日何か食べなくてはいけないと思いながらも何を食べるかで悩んでまた1日経過したりして。
1日3食・睡眠を取る、といった基本的なパターンとはかけ離れた生活だった。
先週あたりから自分のテンションがおかしいという自覚があり、その後風邪をひいた事がわかった。
一旦風邪をひくとさすがに何も出来なくなり、ひたすら横になっているしかなかった(普段と変わらない気もするが)。

風邪をひいてる間やっかいなのは厄介な妄想が出てくる事。
日常でよく口にされる「×××は俺の嫁」などといった妄想の類ではない。
それは妄想というより、空想の部類に属するものだと思う。
例えば僕はまだ学生という妄想に取り憑かれ、どうやって卒業しようかと本気で悩んでいた。
勉強できないし学校行きたくないし、それじゃ卒業できない、どうしたらいいんだ、と心の底から悩んだのだ。
本当はもう学校に行かなくていいのに、自分がまだ学生である事をあたかも事実であるかのように錯覚してしまう状態が何時間も続いた。
また妄想が止んでも風邪の症状はなかなか治らなかった。
それはまるでスライムに苦戦するかのようだった。
(スライムとはドラクエに出てくる一番弱いモンスターで、冒頭のレベルでも簡単に倒せるキャラクターの事)
普段なら苦戦する事のない相手に苦戦を強いられる。簡単に出来るはずの事が出来ない。
そんな状態でブログを書いたら意味不明な文章になり、とても人様に見せてはいけないものになると思い、しばらくブログを書くの休んだ。
まだ少しテンションがおかしいけど、これをやめたら日本語を忘れてしまう危険が生じるので、なるべく続けていきたいと思う。
by nochoice1 | 2007-12-15 23:16 *
<< 声 ページトップ 16ブロック >>
The Original by Sun&Moon