人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
信じること
2008年 01月 19日 *
何に価値を感じるかなんて人それぞれだね。
事の発端は地下鉄駅構内でゲーム音楽が流れていた事。

僕は小学生だった頃、友達の家でFF4の画面を見てから、すぐにおもちゃ屋さんに自転車を飛ばして買いにいった。
今から考えると、ゲームに流れていた音楽に魅力を感じていた部分が大きいように思う。

それでこの前、地下鉄駅構内でFF4の戦闘シーンの音楽を大音量で流していた人を見た。
いつになったら途切れるんだろうと思って聞いていたら、結局最後まで曲は演奏を止めなかった。
これが着うたの機能なの? と、流行に鈍感な僕は考えた。
彼は周りの迷惑などお構いなしに携帯を耳にあててずっとFFの曲を聴いていた。
ちょっと頭のいっちゃってる人なのかと思ったけど、そこまでしてFFの音楽を聴きたい気持ちは何となくわかった。

世の中で何が信用できるか
それを探すのはとても疲れるけど、音楽を聴いてる時、信じられるものと出会えた気がする。
by nochoice1 | 2008-01-19 02:43 *
<< 映画 NOEL(2004年米) ページトップ 未来 >>
The Original by Sun&Moon