人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自分の存在2
2008年 07月 30日 *
自分は最悪の人間だ。
僕は相手のことを間違っていると主張してしまって、今ではなぜそんなことを言ったのかわかりません。
価値観の押しつけは、人に一番してはいけないことです。

もう二度と会うことはないでしょうけど、少なくとも自分にとっていい刺激になりました。
物事を小さく考えてはいけない、もっと上を目指さなければならない気持ちになりました。

共通項のある人とわかり合うのは簡単なことです。
いかにして共通項のない人に自分をわかってもらうか。
それはきっと、海外に行って言葉が通じない状況と似ています。
それでも何とかして伝えなくちゃいけません。
相手から「こいつ何言ってんだ」とか、ファッキンジャップと思われようが、一生懸命伝えようとする、その第一歩を踏み出すことが大切です。

毎月第1金曜日に発表される米国雇用統計の発表時、FXの登場によって、ミリオンダラーなんて持っていなくても個人の小遣い程度の資金だけで100万通貨単位のポジションを持つことができ、ほんの数秒間で100万円単位の金額が増減します。
CTA筋なら、その数百倍の単位で注文を出すことが可能です。

僕は、初めて暴君ハバネロというお菓子を食べた時、この辛さは暴力的だと思いました。
それと同じように、相場の変動を目の前にすると、これはお金の暴力ではないかと思ってしまいます。
南アフリカで生まれた人たちは、自国の通貨がアメリカや日本の一般庶民によって取引されているという事実すら知らないかもしれません。

自分のしていることが何なのか自分でもわかりません。
自分に一番欠けているもの。
自分が組織に属していないこと。
自分の存在を誰にも示せないこと。
by nochoice1 | 2008-07-30 23:27 *
<< 解毒剤 ページトップ 自分の存在 >>
The Original by Sun&Moon