人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
負の感情
2008年 08月 19日 *
気分を落ち着けなければならないが、こういう時何かをした方がいいのか、それとも何もしない方がいいのだろうか。
何かをしようと思っても複雑な思考や作業は出来ない。
ため息をつく位なら出来るが、他は無理。

一つ言えるのは、自分がかなり高度の負のオーラを発しているということだ。
自分と関わった人間は、十中八九不快な気持ちになるだろう。
人と接することは出来ない。接しない方がいい。

音楽を聞くのは重くて、どうしたらいいかわからなくて本を買った。
本なら誰にも迷惑がかからない。
本をパラパラとめくってページの断片に記載された日本語の羅列を眺める。
そうすることで少しは気が紛れる。

自分がここまで落ち込んだ理由の一つはおそらく、自分は何やってるんだろうとこれまでを冷静に振り返ってしまったからだ。
誰もが困難に立ち向かっているのに。
自分は何もしていない、かつ何もできない。
これほど苦しいことが他にあるか。

思いに期待し過ぎだった。
気持ちがあれば何でも出来るなんて、ただの幻想。
力を付けなければならない。
そのために行動しなければならない。
by nochoice1 | 2008-08-19 06:56 *
<< 人との繋がり ページトップ ↓ >>
The Original by Sun&Moon