人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
私事
2008年 08月 23日 *
前回の書き込みはおそらく意味不明だ。
ものすごくプライベートなことで、他の人にとってはどうでもいい事に違いないけど。

最近結婚した知り合いがいて、その人に知り合いの女性がいる。
その人を仮にBさんとしよう。
僕はBさんと2回ほど顔を合わせたことがあるから、一応存在自体はお互い知っている。
で何を思ったのか、その最近結婚した知り合いが「Bさんとデートしたら?」と言ってきた。
自分は無職だし相手に迷惑になるから止めた方がいいと思ってる。
知り合いは自分のために言ってくれていて、本当に有り難いことだけど。
でも将来何の保証もない人間に言う点においては無頓着とも言える。
ただ知り合いはBさんと仲がいいから、なぜかそういう方向で話を進めようとしている。

こういうことは前にもあった。
会社に勤めていた時も上司がそんな風に話を進めてしまう。
上司の紹介だから部下は断れない。
でもこういう話をクローズさせるのは非常に神経を使う。
上司には結果をきちんと報告しないといけないし。

今回もどうすればいいか悩んでいる。
ここで一番大事なのは、自分がBさんのことをどう思っているかだろう。

まず色々な意味で接点がない。
知り合いは性格合いそうとか言ってるけど、自分の性格は一番自分が知ってるし、どういう人と合わないかも何となく想像がつく。
その観点からすると、接点がない人と付き合うのは厳しい。
でも今までに2回ほどしか会ったこともない人間に彼女の何がわかるのかと言えばその通りだとも言える。

そうだな、思い返してみると、こういう事はこれまでに何回もあった。
とにかく考えすぎるのは止めよう。
by nochoice1 | 2008-08-23 01:40 *
<< 次のステップへ ページトップ 人との繋がり >>
The Original by Sun&Moon