人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
関係を断ち切る方法
2008年 09月 13日 *
相変わらずBさんと毎日メールする不可解な日々が続く。
メールする位の関係ならいいけど、それ以上には発展させない方がいい。
発展がないなら、彼女も諦めてこれまでの関係は自然と消滅することになるだろう。
完全に切れてしまうのは寂しいけど、未来を思い描けない関係は長くは続けられないから。

そういうわけで、僕がどのように彼女と離れていくかを考えた。
僕の状況を知ったら相手が途端に引く可能性もあるが、「それでもいい」と受け入れてしまう可能性もある。
どちらに転ぶか不確定だから別の作戦を考える。

彼女と縁を切った方がいいと考える理由の一つは、別の人と付き合った方が彼女が幸せになれるからだ。
といっても文章で書いても伝わらないと思うが、彼女は放っておいても男が寄ってくるタイプの人なので、積極的に相手を探さなくたっていい。
とにかく待っていればよく、やって来た人の中から選べばいい話なのだ。

そこで新たな策が浮上する。
逆アプローチを仕掛ける。
具体的方法としては、相手を褒める。場合によっては口説く。
すると彼女は自分に言い寄ってくるキモイ男と同一視して付き合う気を無くすはずである。

相手に優しくする必要はない。
自分を偽って他のキャラを演じるのは気が引けるが、かなりの高確率で後腐れ無く今の関係を断ち切ることができる。
by nochoice1 | 2008-09-13 08:02 *
<< 一人の時間 ページトップ わからない部分 >>
The Original by Sun&Moon