人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬の訪れ
2008年 10月 04日 *
勢いでCaspianやThis Will Destroy Youを聴いて、God Is an Astronautなんてかっこいいと思いながら。
どうせ同じ系統なんだろうけど。
去年の秋は確かDream Theaterとか書いてた気がする。
1年経つのは早い。
今は歌ものよりインストの曲の方がいい。
これらの曲はよく、激しさの中に郷愁が漂ってるなんて評されるけど、構造的にそうなんだろう。
曲の中にメッセージは込められているのだろうけど、聞き手がそれを感じるか感じないかは不透明だ。
それは聞き手の自由に委ねられていて、作り手もそれを分かって作ってる。
相手にわかってもらえなくてもいい。
だから曲に寂しさが入る。
そろそろ冬物語がスーパーに並ぶ時期。
1年経つのは早い。
僕は相変わらず精神的には死にながら過ごしてて、最近肌寒くなってきて、冬の訪れを感じている。
物理的に、肉体的に、今年の冬は越せるだろうか。
もう何度目の冬か忘れてしまった。
あまり自信がない。
by nochoice1 | 2008-10-04 00:24 *
<< 殺意の醸成 ページトップ 計画通りにはいかない >>
The Original by Sun&Moon