Top
<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 01月 31日 *
僕はこれから、ある壮大な計画に取り組みます。
現段階ではその計画について詳しい事は書けないけど、時期が来たら、全ての内容を開示したいと考えています。
ある意味、電車男に匹敵するくらいの壮大な計画です。
また、ネット上に自分の文章をアップロードする事の新たな意義を問い直すものになるかも知れません。

ただ、可能性に賭けてみます。
[PR]
2005年 01月 28日 *
てすと書き込み
です。
[PR]
2005年 01月 28日 *
ブログにも限界があるのではないかと思えてきた。
でもブログにしかない機能もあるしなー。
[PR]
2005年 01月 27日 *
恋人~写真 そういう所がいいんだよ

家族
[PR]
2005年 01月 21日 *
相手に好きと言わないで好きと伝える言葉を考案した。
でも相手に通じないだろうなあ。
それじゃ意味ないか。
[PR]
2005年 01月 21日 *
恋をしたいという感情には、騙されてもいいという感情が含まれている。

出来ない事が出来るようになる事が成長と言うなら、
生きる事は知らない事を知るようになる事。
顕微鏡を覗くように、どこまでいってもキリがないが。
また、欲望のままに生きる生き方もあるけど。
どっちがいいんだろう。
[PR]
2005年 01月 19日 *
面倒見のいい子

東京→地方→東京 癒される 時間の流れ方

洋服アレルギー
[PR]
2005年 01月 19日 *
ケーキ2こセット
買ってあげられない

日記

日記の種類は多種多様 基本的には何を書いてもいい 書きたい事を書けばいい

溺愛っぷりがわかる 何枚にも及ぶ写真とセットで

特徴は、本人が語りかけているような日記、つまり一人称の体を成している点にある。


移動はどうしてるんですか?名前はどうして売り物と同じ物なんですか?しょうもない質問。
所有者だけしかわからない苦労がある。
HPの中だけは、それを読者に感じさせない、彼女の聖域。

PC事業売却について リプレースキャンペーン今週発表
[PR]
2005年 01月 17日 *
書きたい事は沢山あるが、時間がない。
自分で思い出せるように記しておく。

彼女のメールをリアルタイムで受信する方法→そんな事をせず信頼関係を築くことが大切。
女医事件について→OKとNGの境界 個人特定 思想の自由 脅迫文で逮捕 試験問題流出
HP巡回いろいろ ブックマーク参照
自虐の詩 九州出身
京王線
好きな女性1~PCについてやら
空の色 水色を透かしてみる
気分PTSD

眠いもう寝る
[PR]
2005年 01月 17日 *
ブログをはじめてみた。
はじめはブログといっても何の事だかわからなかったが、色々調べてみて、だいたいの事はわかった(つもりになっている)。

1週間くらい前までブログなどは不要と思っていた。
だが、ブログがここまで一般化してきたことや、ブログ特有の機能を使ってみたいという思いが強くなり、とうとう導入に踏み切った。
とはいえ、それまでの道のりには様々な試行錯誤の過程があったのも事実であり、今回は本ブログを利用するに至るまでの経緯を大まかに記していきたい。

(ここからは後日時間があったらまとめます)
無料HPスペースの歴史
GAIAX系
レンタル日記
ブログの台頭 2003年12月 Niftyがココログを開始した事が普及の起源?
http://kotonoha.main.jp/weblog/000844_history.html
(ここまで)

ブログの種類は大きく分けて2つある。ホスティング型とインストール型である。
(Dr.Blogを参照)

ホスティング型とは、レンタル日記のようにスペースを借りて利用し、livedoorや楽天、goo、excite等、多くのプロバイダでサービスが提供されている。お手軽かつ無料ではじめられて、維持も容易であるため、一般利用者も多い。
しかし永久にサービスが存続されるという保証はどこにもない。
今後も多くのプロバイダが淘汰されると予想されるため、仕様やURLの変更はもちろん、後で泣きを見ないためにも、ログの消去などの最悪の事態にも対応できるよう日頃から対策しておいた方がいいだろう。

インストール型とは、ブログのプログラムそのものを自分が借りているwebサーバにアップロードして使えるようにするものである。プログラムは自由に編集出来るので、ホスティング型よりカスタマイズ性があり、デザインや使い勝手等も自分の好きなように変更可能である。
ただし、プログラムをインストールしたり環境設定を行うには、ある程度の知識が必要。
代表的なものがmobable、他にはcgiで動作するsb等。(mobableを設置するには、データベースやCGIを利用できるプロバイダーである事が条件。)
http://www.movabletype.jp/
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/
その他、movableのテンプレートを配布しているサイトが多数存在する。
http://hinagata.biz/
http://www.sucharaka.jp/blog/archives/000463.html
http://mind.moo.jp/cgi/mt/archives/2004/10/post_84.php

(ここからは後日時間があったらまとめます)
XREAでmovableを設置する手順
参考URL
http://rebecca.ac/milano/install/
http://xreafaq.com/mt.html
http://www.naolog.net/archives/000098.html
http://216.239.57.104/search?q=cache:dzYUQFupkagJ:blog.pinponpanpon.net/archives/2004-0206-0744.php+mt.cfg+xrea&hl=ja
http://www.rururubu.com/info/frsoft/mt3/004/index.htm
(ここまで)

ブログならではの機能について
トラックバック
(カテゴリ別)
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon