Top
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
*
*
-
2012年 09月 09日 *
はやくこの生活から抜け出さなければならない。
毎日共通して思うのはこのことだけ。
でも気力が出なくてなかなか行動に移せない。
秋が近づいて涼しくなれば変われるのだろうか。
[PR]
2012年 09月 04日 *
田舎に住んでいると娯楽は映画くらいしかない。
この前ゲオに行ったら、初音ミクのゲームソフトのプロモーションビデオが流れていた。
しばらく見ていると小さな女の子とそのおばあちゃんらしき人が通った。
女の子はTV画面を見て、「あっ、ミクだー」と反応した。
おばあちゃんもTV画面で踊っているミクの姿を見ながら、「ミクちゃんかわいいねぇ」と言っていた。
心和む風景だった。
しかも、初音ミクというネット発の存在が着実に認知度を上げていっているのがわかり感慨深かった。


[PR]
2012年 09月 04日 *
数日後、また出かけた。
4月16日に撮った写真をいくつか。

立花一丁目団地。
人が沢山住んでいる筈なのに、どことなく寂しい。
b0041624_1474084.jpg

近くにあった玩具屋はまだ残っていた。
b0041624_148037.jpg


橋の上からスカイツリーが見える。
b0041624_1481056.jpg


左側の建物の傍に細い路地があって、この場所は東京DEEPというサイトにも紹介されている。
ちなみに東京DEEPには業4商店街の写真まであり、なかなかよく調べてるなと感心してしまう。
あそこは地元民くらいしか行かない場所、というか地元民ですらよほどの理由でもない限り近づかない場所だと思う。
b0041624_1482130.jpg


スカイツリーって騒がれてるけど、周囲はこんなもんです。
b0041624_1483251.jpg


その後両国方面に向かい、商店街を覗いた。
こちらもひっそりとした雰囲気だった。
アスファルトの上に桜の花びらがまだ残っている。
b0041624_1484178.jpg


この玩具屋はまだ営業していた。
昔は日曜日になると歩行者天国になってミニ四駆のサーキットに人が集まっていたけど、今はどうなってるだろう。
b0041624_1485250.jpg

[PR]
2012年 09月 04日 *
探し求めていた風景は無くなってしまった。
でもたまに面影を感じることがあって、それを写真に切り取れないか考える。

面影はこの公園に少し残っている気がする。
そういえば、この公園はいつしか出来上がっていたが、風景はほぼ変わらないままだ。
この日に撮った写真は前に掲載したけど、もう一度同じ日に撮った別の写真を載せよう。

b0041624_13392663.jpg大横川親水公園

今から思えば、何もない所から住む場所を確保して職に就けたのはなぜだろう。
一体どこからそんな気力が湧いたのか不思議だ。
今ではそんな体力はない。
1日のうちほとんど何も出来ない。

楽しい時間があると、今日この時間が過ぎなければいいのにと願ってしまう。
そうした1日が充実した日と呼ぶにふさわしいのだろう。
またそういう日を過ごせたらいいのに。

次に引っ越した場所が自分の死に場所のような気がする。
体力が日が経つにつれて弱っている。
だから妥協したくない。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon