Top
<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*
*
2016年 09月 13日 *
大岳山くらいなら高速を使えない原付二種でも日帰りできることがわかったので、また西に行くことにした。
ただこの日は天気があまりよくなく、出発時点から小雨が降っていた。
雨が止むのを待っていたりして、家を出たのは結局6時20分くらいになってしまった。
で相変わらず357の渋滞。
これさえなければいいんだが。

東京に入り雨は止んだけどずっと曇りが続いた。
前回に引き続き甲州街道を経由し521。
途中の和田峠・峠の茶屋で500円払ってバイクを停め、陣馬山へ。
ただご覧のように眺めのよさそうな所はお店のテラスが陣取っていて、しかもその店は営業していないという…。
人が来ないから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとこれはどうなのかと。
これなら場所の使用料を入れるための賽銭箱を用意する方がいいんじゃないかと思った。

CIMG4470_s.bmp

曇っていたのもあり、景色はそれ程よくなかった。

CIMG4463_s.bmp

CIMG4468_s.bmp

山頂までの道はこんな感じ。

CIMG4455_s.bmp

和田峠から522、33を経由して帰宅。
途中で山梨県に入ったという看板を目にし、思わずテンションが上がった。
バイクで自分の運転だけで山梨県まで来れるなんて。

CIMG4493_s.bmp

それはそうと、和田峠からずっと峠を登る自転車を何度も見た。
前回の411と比べて明らかに利用者層が異なる。
また道中「東京ヒルクライムHINOHARAステージ」で2016年10月02日(日)全車通行止めの看板が。
このための練習だろうか。
とりあえず山道を走ってて思ったのは、千葉の林道の方が楽しいかもしれないなと。
110ccの排気量が影響しているのかもしれないけど。
冬の季節にここまでバイクを運転して来るのはさすがに無理かもしれない。
[PR]
2016年 09月 13日 *
帰りはまだ時間に余裕があったので飯能に寄った。
車や二輪車は途中で色々寄り道できるのがいい。
電車やバスだと乗り継ぎの問題があってなかなかスムーズにいかないもんね。
軍畑駅から入る193がほとんど車がいなくて走りやすくいい道だった。

某アニメで有名な天覧山に到着。
標高はそんなに高くないけど眺めは良かったです。

CIMG4415_s.bmp
[PR]
9/6
2016年 09月 13日 *
アドレスで西の方に行ってみようと思った。
(もともとアドレスを買った目的がそれだった。)
本当は朝4時くらいに起きて出発するはずだったのだが、6時半くらいに目覚めてしまい、しかも頭痛がして体の調子もおかしかった。
それでも出発してしまえば頭痛は消えてくれた。

ただ朝のラッシュ時間に重なったこともあり、357の渋滞がひどかった。
もうこんな道二度と運転したくない、と思う位ひどい。
大型トラックの列が船橋から東京まで延々と連なっていて、二輪車は車線と車線の隙間をかなりのスピードですり抜けていく。
かなり殺伐とした雰囲気。
ここで毎日こんな戦いが繰り広げられていたとは。
自分は新参者だし危ないのですり抜けなんてしたくないけど、それをしないと蘇我から東京まで一体何時間かかるんだろう。
1時間で行けるところ、3時間くらいかかるんじゃないだろうか。
県外の人が「千葉は(若松があるから)行かない」というのも納得。

無事東京まで来れば渋滞もなくなり、難易度はぐっと下がる。
甲州街道を経由して411。
途中御岳登山鉄道に乗り、大岳山を目指した。
が、徒歩で行くにはかなりの時間がかかるようで、途中で引き返すことに。
何が不安かって、ケーブルカーの終電を逃したら帰れなくなるのが不安で。
バイクも駐車場に預けてしまったし。
夜を山中で過さなければならないのは、軽い遭難だと思う。
それが怖くてなかなか冒険できなかった。

御岳山から少し先までは登ったけどね。
ここは高尾山のようにケーブルカーがあるだけあり、観光に力を入れてるところみたいだった。

20160906_131450_s.bmp

20160906_132041_s.bmp

CIMG4378_s.bmp

CIMG4379_s.bmp

CIMG4383_s.bmp

こんな所にまで郵便ポストが。
きっと地元民だけが使う専用道があるんだろうね。
20160906_144214_s.bmp

よく考えてみたら411はJRもバスも通ってるし交通網が整備されていて、わざわざ二輪車で来る必要もない所だ。
ただ411はライダー御用達のツーリングスポットになっているらしく、気合の入った二輪車をよく目にした。

帰りに御嶽駅に寄った。
自分も周りに影響されてソフトクリームを買ってみたりした。
その店のおじさんがとても気のいい人だった。
都会の風に毒されてるから余計そう感じるのかもしれない。
この人は冬とか何をして暮らしてるんだろうと少し気になってしまった。
[PR]
2016年 09月 13日 *
この日は房総内陸に張り巡らされている大福山周辺の林道を中心に回った。
途中展望できるところで写真を撮ったけど、千葉なので山らしい山もなく、ただの平野って感じ。

CIMG4343_s.bmp

千葉の景色は微妙だけど、平日はほぼ無人で道を独り占めできる。
人がいない道を50~60km/hくらいのペースで走るのが一番楽しい。
自転車で来てみるのもいいかもしれない。
[PR]
2016年 09月 13日 *
アドレスで外房を回った。

いつも経由する部原海岸。
平日だからなのか、人はあまりいなかった。
20160825_131800_s.bmp

アドレスも記念撮影。
20160825_132003_s.bmp

その後鴨川へ。
鴨川はそこそこ人がいた。
20160825_142603_s.bmp

帰りは鴨川から内陸を通ったので時間が短縮された。

一見、湖みたいだけど、勝浦ダムというらしい。
20160825_151933_s.bmp

千葉でメジャーな海水浴場は九十九里や御宿になるのかな。
九十九里は近すぎて逆に行かないな。

今回の写真は全部スマホです。
スマホはサイズが横長で、デジカメは4:3のサイズ。
明るさがあれば十分これで足りる。
シビアな環境だと使い捨てカメラみたいな画質になってしまうけど。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon