人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
God Is an Astronaut
2009年 05月 30日 *
最近エロゲーの記事ばかり書いているけど、別に僕はエロゲーが好きな訳ではない。
費やしている時間でいうと、音楽を聴いてる時間の方がずっと長い。
色々なジャンルの音楽を聴くといっても、結局は特定のアーティストの曲ばかり聴くスタイルなのかもしれない。
実際、次のアルバムが待ち遠しいほど好きなバンドはほんの僅かだ。
「God Is an Astronaut」はそれに当てはまるアーティストの一つで、Far from Refugeの1曲目はやはり名曲だと思う。

名曲とはなんだろうと考えてみると、名曲ははじめからそれを名曲と思っていたのではない。
最初は「え、なにこれ?」という印象を受けた気がする。
そして自分なりに咀嚼していって、実は名曲だということに気づく。
初めて口にする食べ物もそうだと思うが、最初は「なにこれ?」という印象しか持たず、慣れてくるうちに自分が美味しいと感じているか、まずいと感じているかがわかるようになる。
by nochoice1 | 2009-05-30 11:24 *
<< 夏の燈火2巡目 ページトップ 理想と現実 >>
The Original by Sun&Moon