人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
動機
2009年 11月 02日 *
働くようになってから気が抜けてしまった。
今は表向き社会に参加している側についている。
そこからは、働かずに何年も生きていられることを想像できない。
そんな奴信用できない、それ以前に嘘だ……そう思うのも納得できる。
一人で生きている時は、自分なりに生きるための知識を吸収しようとした。
今は特に目標はない。
壁に囲まれた部屋でずっと一人でいて気が変になることもない。
毎月一定額の報酬額で食べていける。
なんでも給料が少し上がるらしく、手取り16万円から17万円になるらしい。
低次元でどうでもいい話だ。

久しぶりにテレビを観たりタワーレコードに行ったりして週末を過ごした。
民放のバラエティ番組をみるとついていけない自分に落ち込む。
しかし日曜の夜、ケーブルTVで80年代のコントが放映されているのを知った。
これなら全然ついていける。笑いは単純でくだらない方がいい。

地元のタワレコで店内で流れていた曲が気になってしまった。
通常、タワレコは新譜の中でプッシュしたい曲を流す。
だから試聴機を順番に回って聴いたのだが、どれも該当する曲はなかった。
仕方なく渋谷のタワレコまで行き、途中で雨に濡れながら、それでも探していた曲はなく、やっと渋谷HMVで見つけることができた。
こういう時、曲が聴きたいというよりは、気になるから探してしまう動機の方が大きい。
まる1日を費やしたが、結局そのCDは買わなかった…。
でもまあそうやって好きな音楽とめぐり合うこともあるから。

それから知り合いからおすすめされた映画をみて、その後ゲームをプレイして過ごした。
おもしろいとは決して言えない週末。
ドキドキするのは想像の中だけ。
by nochoice1 | 2009-11-02 01:12 *
<< 凍死死体 ページトップ 声 >>
The Original by Sun&Moon