人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピアノとドラムで
2010年 01月 10日 *
今年の冬は寒くないなと思ってたら、昨日から東京は寒くなっている。
そんな寒い中、新宿タワーレコード7Fのイベントに足を運んだ。
目当てはtrademarkというバンドを見るためだったのだが、開始2~30分前から既に人だかりでステージが見られない状態。
この人達はtrademarkのファンではなくて、その後に控えているthe chef cooks meのファンの人だったみたい。
この日trademarkが演奏したのは3曲で、1,2曲目は今年6月に発売されるアルバムに入るらしい。
そして3曲目(無題)は2009年12月に発売されたCaptain Houseのコンピレーションアルバム「catch one's breath」に入っている。
ただタワーレコードの売り場がどこにあるのか全然わからなかった。
人だかりで隠れてしまっていたのかもしれない。まあいいや。
気を取り直してmouse on the keysのアルバム「an anxious object」を購入。
家に帰ってからインターネットでライブ動画を見た。

"Completed nihilism"&"Spectres de mouse":LIVE AT SHIBUYA O-EAST
映像に立体的な感じが出ている。

近頃映画でも3Dの作品が上映されてきているようだ。
2次元が3次元になるということは単に迫力が増すだけの話ではなく、立体的な効果を意識ながら作品を作る必要がある。
当然今までの映像も3次元空間をカメラに収めてきた訳だが、結局スクリーン上に映っているのは2次元であり、観客の目がそれを3次元に補完していた。
3Dの使い方によっては今までにない映像手法が登場する可能性がある。
CGの件といい、海外の映画は日本より先行しているなあ。
by nochoice1 | 2010-01-10 11:52 *
<< 小説もまた魔法の一種 ページトップ エロゲランキングベスト21 >>
The Original by Sun&Moon