人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう7月
2011年 07月 02日 *
時間がない…。
仕事は仕方ないとして、もう一つやらなければならないことが加わり、DTMどころではなくなってしまった。
それでも現実逃避的にキーボードに触れてしまい、ピアノ音源の音作りだけで貴重な1日が終わってしまった。
ただひたすら無心にパラメータをいじってるだけで、気づくと何時間も経過してるのはなぜなんだ。
フレーズとかはまったく無視。いつかは曲も作りたいけど。
ただ思ったんだけど、音の加工、いわゆるエフェクトは、本人の技術力というより、機材の完成度によるところが大きいのかもしれない。
いい音源といい機材があれば、それなりにいい音になるのではないかと。
これだと努力を否定してしまってるなあ(笑)。
今日も音はキーボード付属のものとエフェクトを使用した。

0701.mp3

1日動きすぎて頭がくらくらする。
最近できた、新たにやらなければならないことについては、また機会があれば書こう。
by nochoice1 | 2011-07-02 00:35 *
<< 喪失 ページトップ 昔のこと >>
The Original by Sun&Moon