人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
-
2012年 06月 11日 *
引っ越しをした。
荷物を運んだりして結構な運動になった。
なぜ久しぶりにブログを書いているかというと。
眠れないからだ。

パソコンをダンボールに詰めてからまだ開けていない。
デスクトップパソコンは意外に場所を取る。
実はパソコンなんてなくてもいいのかもしれない。
スマホとiPadがあれば大抵のことはできるし。
いい大人達の動画が見られないのは残念だけど。

ここには東京と違って静かだ。
あまりに音がしない。
引っ越しで久しぶりに車に乗った。
無事に運転できてよかった。
最近はなるべく車に乗らないようにしている。
事故は誰にでも起こり得ることだから。
もちろん自分を含めて。
逆に言えば、路上には事故の可能性を楽観視している車が多数あるのではないだろうか。
悲観的ならよほどの理由がない限り乗らない。

車の事故は必ず起こる。
起こること前提で社会が回っている。
忌々しいことに死亡事故のニュースは日常と化している。
僕にできるのはなるべく乗らないようにすること。
どうしても乗らなきゃいけない時は交通規則を守ること。
事故といえば原発を思い出す。
事故などなくなりはしないのに稼動しないといけないんだね。
あれの設置を認めた時点で周辺住民の健康が危険に晒され、その危険を担保に電力会社は儲けを得る。
万一作業員が悪戯心を起こしてわざと最悪レベルのメルトダウンを引き起こしたら日本は終わりですね。
たった1人の人間の行動で国が破滅するなんて。
人を疑えばキリがないのはわかるけど、性善説を盲目的に信じ込む無神経さの方が僕は恐い。
そう、僕たちは健康被害に怯えながら、これからも金を納め続けなければならない。
by nochoice1 | 2012-06-11 00:54 *
<< 何もない所 ページトップ 失われた >>
The Original by Sun&Moon