人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2012年 07月 28日 *
PCのパーツが欲しくて秋葉原駅で降りた。
faithに行ってみると駐車場になっていた。
どうやら移転したらしい。
スマホで地図を調べて移転先に向かった。
場所はあきばおーの近くだった。
ただ店内の雰囲気はちょっと閉鎖的な感じがした。
パーツショップなんてそんなものかもしれないけど、前の場所の方が良かった気がする。

帰りの電車で隅田川の花火が見えた。
近くで見るより小さかったけど、明るくて綺麗だった。
涼しい車内で見るのもいいものだ。
現地で2時間も見たらさすがに飽きるだろうし。
一瞬で消える小さな花火の方が記憶に残るかもしれない。

そう、価格comで値段を確認した上でfaithに行ったのだが、価格comに掲載されているのはwebショップ価格で、実店舗の値段はそれより200円くらい高かった。
それで何だか買う気が失せてしまい、何も買わずに店を出た。
買わないでも死ぬ訳ではないから、買わなくていいやと思ってしまう。
これで何度目になるだろう。
欲望を否定したら人間終わりかもしれない。
だが、現時点でそこまで魅力的な商品はあるだろうか。

魅力的な商品、魅力的な店…。
その光景を思い浮かべることはできるのに、現実世界はそのどちらも存在しない。
市場ではApple製品がクールだともてはやされている。
確かにあったら便利だとは思うが、果たしてどれだけ優れているかを考えると、そこまでテンションがあがらない。

僕は一体秋葉原に何をしに行ったのだろう。
交通費を払ってまで。
結局、Amazonで買うのが一番安かったではないか。
今はもうそれすら面倒くさい。
買わなくてもどうってことはない。
どうせ何も変わらない。
結局、僕の人生って何だったんだろう。
by nochoice1 | 2012-07-28 23:00 *
<< もう一つの現実 ページトップ - >>
The Original by Sun&Moon