人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
企業ロゴ
2017年 01月 20日 *
アマゾンのロゴは矢印が微笑んでいる口元を表していて、AからZまでの…というウンチクは有名な話だ。
アニメ制作会社「エイトビット」のロゴは一見するとストップウォッチのように見えるけど、右90度回転すると豚に見える。
今頃気づいたのかよ…キモっとか言われそうだが、ロゴにも遊び心があっていいなと思う。

企業ロゴ_b0041624_14846.jpg


ところで政宗くんのリベンジは相変わらず面白い。
そして本編とは関係ないかもしれないが、BGMがかなり生音に近いものに仕上がっている。
アニメでここまでの物ってかつてあっただろうか。
ちょっと思いつかない。
映画音楽なら生録音は珍しくないが、実際劇中で聞くとそこまで生っぽくなかったりする。
このアニメは他のドキュメンタリー番組や実写ドラマと比較してもBGMがかなり生っぽい感じになっている。
少なくともVSTやサンプリング音源でこの音を作るのは無理だと思う。
この部分だけ見てもお金かけてるなぁと。
by nochoice1 | 2017-01-20 01:57 *
<< 改めてアドレス110レビュー ページトップ 林道天津線 >>
The Original by Sun&Moon