人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
生きるって事
2017年 09月 26日 *
電車の中でみんなスマホをいじっている事について苦言を述べている人は、きっと電車の中でスマホをいじっている側の人間ではない。
20年前と比べて景色が様変わりして、人も変わったように見えて気味が悪いと感じるのかもしれない。

友達なんていなくていいと言う人がいるけど、いないよりいた方がよっぽどいいだろうと思う。
逆に、人と関わらなくて、閉じた世界で生きて、一体何をするんだと思う。
携帯でもメールでもSNSでも、一方通行じゃなくて、人と会話するのはいいことじゃないか。
相手のいない自分だからこそ自信を持って言える(笑)。

引きこもりが登場する作品は多い。
アニメだとあの花とか。
今期だと天使の3Pとか。
まだ冒頭しか見てないけど、OVERDRIVEのキラ☆キラみたいな本格的な音楽アニメになるのだろうか。
舞台が児童養護施設で、その辺も物語とどう絡むのか気になる。
施設と言えば、るーすぼーい氏の関わった夏の燈火も里子の話で、作中であまり触れられていないからか、あまり話題にならないけど。
施設や里子というと、虐待とかネグレクトとか、ちょっとネガティブな要素が連想されるので、アニメだとどの程度出して来るんだろう。
by nochoice1 | 2017-09-26 23:58 *
<< ルール ページトップ 自分の中で >>
The Original by Sun&Moon