人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
24 twenty four
2006年 09月 28日 *
話の切りのいい13話まで観たところで経過報告。
24も周りで面白いと言う人がいるので観てみたが、今のところ微妙。
だが話がこれから面白くなるかもしれないので見続けるつもり。

まず主人公のジャック・バウアーの性格が分裂気味。
規則に縛られず自分より部下を助ける理想的な上司という側面を持つが、冷酷な元軍人という側面もあり、観ている方としてはどちらかに統一して欲しい。
同僚のニーナを家族の命を救うために殺さなければならないシーンでは萎えた。
数十分後にはニーナが防弾チョッキを着ていたから死んでいませんでした、という処理。少年ジャンプよりもたちが悪い。

娘はどうしようもない。
不良少女である事を表現したいのかわからないが、いつも余計な事をしたり言ったりする。
なぜか娘ではなく、母親がレイプされる事に。意味不明。
しかもその後娘はさほど取り乱した様子もなく、この事は父さんには内緒にしておきましょう、などと会話して終了。
そもそも娘が素性の知れぬ男について行かなければ事件は起こらなかった。

大統領選のシナリオはいい。
黒人の大統領候補は曲がった事が嫌いで嘘をつく事も嫌っている正義感の強い男のはずが、取り巻き連中や家族に巻き込まれ、徐々に自分の手を汚していってしまう。
by nochoice1 | 2006-09-28 23:44 *
<< HUFF 第4話 ページトップ 『HUFF』~ドクターは中年症候群~ >>
The Original by Sun&Moon