人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
疲れ
2006年 10月 07日 *
以前、僕にずばずば物を言う子がいて、「そんな生き方してて疲れませんか?」とか言って来やがった。
その通り。君の言う通り。

疲れた。

疲労と同時に心配で。
抑えてしまっているその感情がいつ吹き出してしまうのではないかと。
突然発狂して叫びだしてしまいそうだ。

今日、道が混んでるなと思ったら、ある団体が車道を占拠してデモ行進してた。
安定的な職業に就いてる奴らがやる気なさそうにだらだら歩いてるんだ。
自分達の利益を守りたいがために。

あるサービスの申込みのために電話したら、オペレータが一から十まで説明するタイプで、電話を切った時携帯のディスプレイを見たら30分も通話していた。
通話中ずっと心の中で「わかってるから早くオーダー入れろよ」と思ってたんだ。
でも言えなかった。
それは信号待ちをしてる子供の前で信号無視出来ない心境と似ていて。
そりゃ世の中信号守る大人ばかりじゃないけど、子供には世の中の間違った部分は見せたくない。
仮に文句を言ったところで相手の記憶に変な人として留まるだけなんだ。
いや、その前にそこまで考えてる俺は一体何だ?

職安に行ったんだけど、窓口にいたおじいさんが全然手続きの事を理解していない人で、それでまた僕はイライラしてしまった。
なるべくそのおじいさんを傷つけないように気を遣って話をした。
でも心の中では酷いことを思っていました。

そう言えば、そもそも今朝道路を走ってたら変な女が無理な幅寄せして来た所からむかついてたんだっけ。

人の言動・挙動だけでこんなに苛つくなんてさ。
死んだ方がいいよ。
by nochoice1 | 2006-10-07 23:32 *
<< 闇と終わりの関係 ページトップ 1 room >>
The Original by Sun&Moon