人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
one day
2007年 01月 07日 *
明白なのは、ただ待っていても時間が過ぎていくという事。
昨日今日寒くて計画していたいくつかの事を断念した。
いや違う。
計画なんて何もなかった。
ただ、したい事は出来ていない。

心の中がクリアにならず、もやがかかった感じ。
薬を飲めば深い眠りに就く事は出来るが、起きたらまた現実と向き合わなければならない。
ずっと寝ている訳にもいかない。
そう現実――不可解で何か不安で、どう捉えたらいいかわからない。
最近は自分の発する言葉も偽りなんじゃないかと思えてきたよ。
自分以外の人間が語っているのではないか、あるいは、自分が発している言葉は果たして日本語として成立しているのかと。

僕が感じている不安は極めてオーソドックスなものではないかとの期待もある。
だいたい悩みなんて昔も今も変わらなくて大抵みんな同じような壁にぶち当たったりするものだ。

おそらく正解はない。
何もしなくても毎日は過ぎていく。
意味不明な現代美術を見て答を見出せないように、複雑な要素が絡まる事象には答が出せない。
ただしはっきりしているのは、今が「違う」という事。

普通に仕事をして普通の生活をする。
その「普通」は何となくテレビや世間から類推される普通。
このまま続けられるかどうか。

はっきり言う。
僕は明日仕事に行ってその日一日を終えるだろう。
それが誰かを演じているような、なんとなく一日が過ぎてしまったかのような終わり方なのだ。
by nochoice1 | 2007-01-07 23:53 *
<< 希望と逃走 ページトップ Just Do >>
The Original by Sun&Moon