人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自分の存在
2008年 07月 29日 *
何もできずに1日が終わる。
何やってるんだ。
自分の誇れるものってなんだろう、どうすれば人に存在をわかって貰えるのだろうと考えた。
自分はきっと無価値だから分かって欲しいなんて思っちゃいけないのかもしれない。

最近一人でいて生きてる意味がないと感じて、夜は誰かと飲んで過ごしたいと思う。
相手なんて誰でもいいと思っていたけど、いくら一緒に飲んで話しても、お互いの距離は縮まらず、わかりあえない人がいるのだと知った。
共通の話題があればいい。例えば音楽が好きならそれだけで十分。
別にミスチルが好きでも構わないし、SoilworkのGrand Failureのギターソロは最高って話でも全然いい。
共通項があれば少なくとも日本語は通じる気がする。

無職になって、多少お金を使うようになった。
自分に身分がないことがどうしようもなく不安で。
働いてる時は身につけるものも安さが優先だった。
どんな格好をしていようと、広告宣伝に何千何億と金をかけている企業名の描かれた名刺を持つことが、自分の存在証明になった。
服装に金をかける必要がなかったから、仕事に専念できた。
今の僕は、詐欺師が身なりに注意を払うように、何事にもお金をかけないと誰にも信用して貰えなさそうな不安に襲われる。
by nochoice1 | 2008-07-29 23:04 *
<< 自分の存在2 ページトップ いつかいいことがきっとある >>
The Original by Sun&Moon